転職そして無職へ

絶望するとここに来たくなるらしい。

復職して3年ほど働いたが、思ったようにいかず主に給与面の不満から転職してしまった。

転職先は大手タイトルを手がける業界内でもホワイトと呼ばれる所。

派遣だったが、それなりにやれていたと自分では思う。だが甘えを許してくれるほど業界は甘くなかったのだと今では思う。

ただ、半年で結果がでなければ即解雇というのは横暴ではないのかと今でも少し思う。まぁもちろん、結果が出せなかった自分自身が一番悪いのだが。

コロナ禍と言う特殊条件下。コミュニケーションの取りづらい上司。相談事のしにくい環境。

その上での体調不良。たしかに、切りやすいのだろう。仕方がない。縁がなかったとしか思えない。

一時期は絶望し、枕を涙で濡らした。ただ、悔しかった。

実力を示せない自分。技量の差を埋められない能力のなさ。どうしても仕方がなかったのだ。


そんなこんなで来月から無職だが、好きなことを仕事にして気楽に暮らせればいいなと思っている。身の丈にあった生活が一番幸せなのだろう。